忍者ブログ

FALL INTO DECAY

基本オタク日記 / あらゆるネタバレは常に垂れ流し
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20:49 |
幾百星霜 #2 / 雁須磨子

幾百星霜幾百星霜(2) (F×COMICS)
待ちに待った「幾百星霜」の2巻が出たー!あいかわらず表紙からしてかわいいなあ。1巻と2巻表紙で並べても背表紙で並べてもこの色合いがたまらんね。3巻はどうなるんだろう。この流れだと緑→青(紫)かなあ。

# 1巻の感想
1巻が出てからちょうど2年経ってるのか…!1巻がどんな風に終わったか忘れかけた頃に2巻出ましたね。
そうそう保太郎の所の女中がからんだ話だったな…

今回も良かったなあ。保太郎が姉にやたら頼りないふがいないと言われてるけど、保太郎ほどがまん強い男は以内と思う。

敦子さんにその仲を誤解されたくなくて、女中に失礼な物言いをしてしまった事を後悔しすぐに謝れるところとかはあいかわらずで心やさしい。
その女中が、自分とはまったく関係ないのに子供を身ごもってたら、両家の長男である自分ならだれにも咎められることは無いからと責任をとってあげようとする所とかは(よくよく考えればそこまでするかと思わざるを得ないけど>笑)本気ならすごいなあ。
まあ、保太郎の姉がそんなことは絶対させないと思うのでうまくいくわけないだろうし、短慮ではあるけれども責任感はしっかりあるのだろう。
そんで敦子が実際目の前に来るとぐらついたり悩んだりするところがたまらない。でも誰を責めるでもなく自分だけを責める保太郎はすばらしい男なのである。多分
まあでもそんな保太郎の男前な所は、ちゃんとあっちゃんや姉や滝さんに伝わってるようで良かった。

1巻の時もそうだったけど、保太郎目線のあっちゃんはすごい美人だなあ。わざとそうしてるんだろうけれども、保太郎が見てる時のあっちゃんの、まつ毛とか瞳とかのはっきりした描写や、振り向く所がコマ送りみたいな感じになるのがすごい好きだ。

後半は新しい章で、スポーツがテーマの模様。
その背の高さから学友に強そうと思われて自分の目方が気になるあっちゃんと、華奢でひ弱だから自分に足りない雄健さを補いたい保太郎を軸に話が進んでるっぽい。
そんなことしなくても、お互いが相手の好きなところがちゃんとあるのに回りを少し巻き込んであわあわしてるのが可愛いなあと思う。本当に。

個人的には野球のルールに翻弄されるあっちゃんが面白かった。
 ボールは1個
 バットも1個
 手ぶくろが9つ
 投げる人は1人
 ボールが外れたらボール

確かにwwww

***
続くみたいだし、3巻が出るのはまた2年後かなあ。
1巻の時も書いたけど、モーレツに続きがきになる!という漫画では無いのでまた3巻がでる時も同じように楽しめたらいいなと思う。

拍手

PR
21:47 | まんが感想 | Comment (0) | TB ()
COMMENT
NAME

TITLE

MAIL

URL

COMMENT

PASS

TRACKBACK
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<< 2024 / 04 >>
HN : シル子
性別 : 非公開
自己紹介 :
音楽と映画と漫画を愛する超インドア派の関西人。
基本ONE PIECEがずっと一番好きですが、その時々によってハマってるものが違います。最近はひたすらペルソナQ。
写メ日記 / Twitter@741 / pixiv@1187204
いろいろさぼった (03/05 ひめこ)
ウェイカッ (01/15 ひめこ)
ウェイカッ (01/15 ひめこ)
映画化ですって (01/13 ひめこ)

Twitter Updates

    follow me on Twitter